人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtとFoodな日々


by sapanasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤコブセンに座れるカフェ

昨年、目黒美術館で開催された「イームズ展」に触発されて近頃、家具や椅子に興味が出てきたワタクシ。
「ヤコブセン」なんて半年前なら名前も知らなかったのに今や「ふ〜ん、ヤコブセンのスワンっていいよね。」なんて気取った会話もついていけるようになりました。やらし〜!!
このヤコブセンというデンマークの作家の椅子類は、椅子の値段とは思えない高級品で、かつ見た目はカジュアルというアンバランスなもの。イームズも「高っ!」って感じでしたがそれ以上高いかも??
類似品はよく見かけるけれど本物を所有している知り合いはいないなぁ。だって30万とか60万もする1人用椅子が家の中にあるってどう座ったらいいもんかドキドキしてしまうじゃありませんか。(貧乏性)
インテリアショップでヤコブセンの椅子を見かけても必ず店員さんに「座ってみてもいいですか?」と確認してから座ります。
それが先日、新宿3丁目にある「アクタス」内にヤコブセンがばんばん座れるカフェを発見!あの椅子に座って飲食が出来るなんてすごい!!その時は満席で座れませんでしたがまたチャレンジするぞ〜
ヤコブセンに座れるカフェ_e0050654_23453830.jpg

by sapanasan | 2006-01-17 23:45