人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtとFoodな日々


by sapanasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南相馬産ざんまい

お盆に帰省した時、地元の野菜や食品を扱うお店
「旬のひろば」で猛烈に買い物をしてしまい
段ボール2箱も(ほとんど食品)配送をお願いしてしまいました。
地元ではこういう店が流行っている(?)そうで、郊外の農家でも
こういうお店がちらほら。関東の無人ショップと違うのは
田舎は「有人」なんですよ!お年寄りの小遣い稼ぎになっている
ようで看板じーさん&ばーさんが接客してくれるのがほほえましい。
写真は購入した一部の「南相馬産ソーセージ」
手作りの竹ざる(素敵!!)、1本だけししとうが入っていたナス、
非売品の桃、ほかにも「サーモンの粕漬け」「相馬漬け」
「相馬産のうどん」なんて言うのもあり、ちょっと笑えるのは
カルビーのボテチ「南相馬のジャガイモ使用」ってやつ。
田舎を救えるのはもう地元食品しかない!
南相馬産ざんまい_e0050654_15315374.jpg
南相馬産ざんまい_e0050654_15325747.jpg
南相馬産ざんまい_e0050654_1535099.jpg

by sapanasan | 2008-08-21 15:35 | 面白いもの